[Usagi-developer 32] MyNETS2絵文字ライブラリできました。

kunitsuji tsuji****@m-s*****

 kunitsujiです。

MyNETS2での絵文字ライブラリ完成しました。。。。
原稿バージョンで利用しているライブラリをカスタマイズし、CodeIgniterのラ
イブラリとして利用することで、次のことができます。

携帯で絵文字を入力
[i:123]の内容でテキスト保存
出力時には、
ドコモのコードでドコモの場合
絵文字で出力
ドコモのコードでドコモ以外の場合
1)PCはドコモの画像で出力、他キャリアの場合は変換して画像で出力
2)PCはドコモの画像で出力、他キャリアの場合はドコモの画像で出力

の2パターンを設定変更できます。
現状のMyNETSですとすべて画像で元の絵文字画像をだしていましたが、
これが同じキャリアの場合は絵文字コード、それ以外は画像または変換した文字
コードで出力できます。

CodeIgniterのライブラリとして、MyNETS2パッケージにコアでくみこみました
ので、そのまま携帯サイトを絵文字付きで構築できます。

TODO
文字出力の際に、ユニコード、SJIS、JIS、などを選択できるように変換ファイ
ルに書き出す予定です。
※絵文字入りメールを送信できるように。