[Vmaid-devel] vmaid-1.9.6を公開

Kazuki IWAMOTO iwm****@maid*****

岩本一樹です。Video maidの1.9.6を公開しました。

今回のバージョンではオーディオの展開と圧縮が可能です。
圧縮はWAVEのみです。AVIの圧縮は技術的には可能ですが、
どのように実装しようか、迷っているところです。
次のバージョンではこれに対応します。

またユーザインターフェイスも変更してなるべくGTK+が用意する
アイコンなどを使うようにしました。ボタンの配置もGNOME風にしました。
(実は上記の迷いからの逃避でこの作業をやったのですが)

逃避ついでにGImageViewのWindows移植をやってます。
avicoreもいずれはGImageViewのプラグインを取り込もうと思っています。
だいぶ先になりそうですが。

ところで
http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/2006/koubo1.html
ですが以前は【重視する分野】の各項目に細かく列挙されていた
気がするのですが、今回は大まかに5つ書かれているだけだったり...
Video maidあるいはその内部のavicoreやw32loaderはどうなのかな?

岩本一樹
iwm****@maid*****