[ya-knoppix-jp-devel 59] Re: 0.30 ベースへの移植はじめてみました

Daisuke Kameda kamin****@cc*****

Daisukeです。

2002年 12月 8日 日曜日 14:40、kinne****@po***** さんは書きました:

>   自分の Debian 環境がふつー xfs にしているもので、
>  インストール時に選択できればいいなぁと(^^;。

実はdialogを使ったことがないので分からないのですが、

1. ルートファイルシステムの指定後に、列挙した候補の中から
利用するファイルシステムのタイプを同じように指定してもらう。

2. 指定されたタイプにあわせてファイルシステムのタイプ
を示すために新しく追加した変数(例えば$FSTYPE)を設定し、
mkfsやmountの引数やfstabの書き込みに利用する

というのは実現不可能なんでしょうか?
それとも、それでは上手く解決できない問題点などがあるのでしょうか?
#ext2前提としているような変数名は変えた方がいいでしょうけど。

--
Daisuke Kameda <kamin****@cc*****>