[ya-knoppix-jp-devel 110] Re: Fwd: [knoppix:0593] ya-knoppix-jp-hdinstall (0.97)を使ってみて

Natureza natur****@din*****

> Daisukeです。
> #某忘年会明けで、まだ微妙にボーっとしてる・・・
>
> 皆さんもご覧になっていると思いますが、@freeml.comの方で、
> Liloのインストールで「No」を選択したのにインストールしてしまった
> という話が出ていますが、どこが原因なのでしょうか?
> ちらっと見た限り、別にスクリプトに問題があるようには思えなかったのですが。
> #この問題は、解決しないとマスタのリリースをするわけにいかないでしょうし。

この箇所は、ご本家とおりで変更していません。
が、正確な表現をするなら、No=「LILOをインストールしない」ではなく、
Noの場合、MBRでなく、ブートパーティションの最初のレコードにインストールする
となります。
LILOを全くインストールしない というのはご本家でも考慮されていないのですが
それを選択肢に入れることは可能でしょうが、どうなんでしょう?
とりあえず、その箇所の表現を変えたものをUploadしておきます。
また、Uploadに悪戦苦闘するかも知れませんが、今回は皆さんの所に変なMail
が届かないようにします(^.^)。
from K.Wonderboy