[ya-knoppix-jp-devel 113] Re: yak マスタに向けての方向案 (Re: 本家はえぇょ)

kinneko ydate****@iodat*****

きんねこ@金沢です。

    この連休で自宅で再構築できる環境がようやく整いました。
  20021111 版(CD黄)から、upgrade と nkf を入れて試しまし
  たが正常に起動できる CD が出来ました。これでようやく、
  マスタ化できるようになった(^^;。今は、自分で作業した結
  果を反映した BOK の改訂をしています。
    しかし、組んだマシンはなぜか PS/2 が認識できず... USB
  キーボードにしたら、BIOS まではエミュレーションが効いて
  いるのですが、lilo では死んでしまうので boot にオプショ
  ンが渡せない(--;。lilo ってそいういうものでしたっけ?

> Daisukeです。
>
> 「ISOイメージに問題あり?」という感じの起動できない
> 問題は出ていますが、fbtermやMewなどが追加された
> とのことですから、最新版をベースにした方がいいと思います。

    jfbterm と kon2 は入っていました。apt-get upgrade では、
  perl 関係がごっそりアップデートされます。image は 683M く
  らいです。

> そうですね。私もその方がいいと思います。

    task というのが、sf.jp の機能にあるのですが、使ったこと
  ない(^^;。

> 私は0.97で良いと思います。
> #liloの問題について結論が出てからですが。

    コード上の想定動作には問題がないようですし、警告を表示し
  て人柱を多く確保するしかないかも(^^;。

> 私としては、基本的にkinnekoさんに一任・・・(人任せ

    自分では、knx_persistent_home v0.4 が面白そうですが、こ
  れは次ですかね。

    というわけで、パッケージ化されたもののチェックとマスタ
  への収録は私がやりましょう。
    しかし、マスタのアップロードに2日かかるのが難点ですな...
  休みが明ければ会社の試験環境から 100M でアップロードでき
  ますが。

> これもkinnekoさんに一任(ぉぃ

    クリスマスに出ればとも思ったのですが(^^;。

    正月休み終わりの 1/5 あたりでどうでしょう?
  それまでにβが仕上がれば随時上げて行くという感じ。

# upload 速度の問題はあるけど...
# sf.jp は ssl だしインターネット喫茶から上げるという手もあるな(^^;。

> 私の方としては、/.Jにもタレコんだんですが、
> セキュリティfix扱いのKDE3.0.5aがリリースされた
> http://www.kde.org/info/3.0.5a.html
> ので、少しずつではありますがKDE3.0.5aのknoppixパッケージを
> 作っていく予定です。

    了解です。よろしくお願いします。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan