[Anthy-dev 3781] Re: 郵便番号のデータ

NIIBE Yutaka gniib****@fsij*****

Git のリポジトリを作って、郵便局の郵便番号の CSV のデータを入れました。

http://git.debian.org/?p=pkg-anthy/postal-code-jp.git;a=summary

そのままだとイマイチなので少し正規化しました。

   (1) UTF-8 にした。
   (2) 複数行にわたるエントリを一行にした。
   (3) 全国地方公共団体コード別にファイルを分けた。

郵便局のサイトには差分のファイルがあり、2006年09月のデータまで遡ること
ができました。ただし、差分のデータには行の情報がないので行はずれている
可能性があります。

昔のデータを使うこともないかと思って特に tag はつけていません。

今後、一次データから作ったものは tag をつけようかと思います。