[Fswiki-dev] SWikiFarmの仕様

Kousuke Taniguchi tinse****@u01*****

tinsep19です。

> ユーザ情報については物理的にデータファイルを子Wikiに
> コピーしない。ただし、親Wikiで登録されているユーザは
> 子Wikiでも有効とする。また親Wikiで登録されている
> ユーザ情報を子Wikiで書き換えることはできない。

これだとトップのWikiの管理者が全部のWikiを管理しないと
いけないことになりませんか?なんか大変そうな気がします。
テーマ変えるのも親Wikiの管理者に頼まないとみたいな。。。

私のものは子Wikiは誰でも作れるという感じでしたが、
ログインしたユーザーのみ作成可というのもあると思いまから
子Wikiを作成したユーザーのみがユーザー登録されていて、
且つ管理者である状態で子Wikiが作成されると
いうのがいいかなと思います。

* ログインしてないユーザーが作成する場合
  デフォルトのID,Password(admin,admin)

* ログインしたユーザーの場合、
  作成したユーザーのID,Password

親Wikiからはいつでも子Wikiを削除可能という
権限をつけてやれば問題無いのでしょうか?

 Kousuke Taniguchi
 mailto:tinse****@u01*****