[Fswiki-dev] SWikiFarmの仕様

Naoki Takezoe takez****@netce*****

ちょっと説明が足りなかったかもしれませんので補足します。

私の前回の投稿は親Wikiから子Wikiのページをシームレスに
扱えるようにしたいというイメージなので、ログインに関しても
親Wikiで1度ログインすれば子Wikiでもログインした状態に
なるというのがいいのかなと考えました。

つまり、親Wikiで有効なユーザは子Wikiや孫Wikiでも有効、
ただし、子Wikiで登録されたユーザは親Wikiや従兄弟のWiki
では無効ということです。

まず、この挙動に関してはどうでしょうか?

> 子Wikiを作成したユーザーのみがユーザー登録されていて、
> 且つ管理者である状態で子Wikiが作成されると
> いうのがいいかなと思います。

同じユーザでもWikiによって管理者だったり一般ユーザだったり
するわけですね。私の希望としては1人のユーザの情報は一ヶ所
で管理し、パスワードや権限もユニークにしたいと思っています。

> * ログインしてないユーザーが作成する場合
>   デフォルトのID,Password(admin,admin)

ということでこれはIDが重複してしまうため問題があります。
子Wikiの作成直後は「Wiki名_admin」などのようなIDの
管理ユーザのみ登録されているという状態ではどうでしょうか?

子Wikiのネストが深くなると長いIDになってしまいますが・・・。

----
Naoki Takezoe <takez****@netce*****>