[Fswiki-dev] Re: 荒し

Naoki Takezoe ADS28****@nifty*****

> 雑談掲示板に、荒しの書き込みがありましたので、
> 雑談掲示板49,50,53を削除しました。

ありがとうございます。過去の更新通知メールを確認してみます。

> ちょっと思ったのですが、バックアップの世代数は無限
> だけど、バックアップ期間は有限だという指定が出来る
> と、一番使いやすそうですね。

コア側も世代バックアップを意識した作りにはなっているので、
それほど手をかけずに世代バックアップを実装することは可能です。

問題は更新前のファイルをそのままバックアップとして残すのか、
差分を残すのか、というところです。前者なら実装は簡単なのですが
サイズが大きくなってしまう、後者だとサイズはかなり押さえられ
ますが、実装が大変です。

また、メンテナンス性の面では差分よりも生のファイルが残っていた
ほうが手動でのメンテナンスが行いやすいように思います。

どちらにしても近い将来実装したい機能ですね。

----
Naoki Takezoe <ADS28****@nifty*****>