[Fswiki-dev] 標準添付のプラグインの整理

Naoki Takezoe takez****@aa*****

3.5系は今後は大規模な機能追加h行なわず、リファクタリングや
既存の機能の整理を行なう方向で考えています。

そこで、標準ディストリビューションに含まれるプラグインの
整理を行なおうと思っています。いまはあまり頻繁に使われるとは
思えないようなものも含まれていますので。

個人的には

・editlog
・todo
・vote

は不要かなと思います。他にもinfoに含まれるcounterプラグイン
あたりも使用頻度は低いように思います。もちろん既にこれらの
プラグインを使っているサイトもあるでしょうが、標準プラグイン
として添付するほど汎用的かどうか、というところです。

なお、標準添付しないプラグインについてオプショナルパッケージ
としてまとめたものを用意するというのもありだと思っています。
# まあ、そこまで余力があるかどうかわかりませんが…

ただ、個人的には今のディストリビューションはちょっと詰め込み
過ぎだなと感じていますが、実際にメリットはメンテナンスが多少
楽になるかもしれないという程度ですので、ユーザさんが別に
このままでいい、ということであればこのままでも良いと思っています。

皆様のご意見をいただけると幸いです。

--
Naoki Takezoe <takez****@aa*****>