[Fswiki-dev] Re: ページ名のID化

Hiroaki Sakuma hiroa****@sakum*****

佐久間です.

> うろ覚えですが,プロトコル名を含めて255文字以下だったと思います.ホスト名が
> 長かったり,設置するパスによってはすぐに引っかかってしまいそうです.
> # 日本語の倍で食いますから

HTTP/1.1では特に制限は無いようですね.
ftp://ftp.isi.edu/in-notes/rfc2616.txt

上記RFC2616では,互換性とプロキシ実装のため,255バイトを超えるURIに注意せよ,
との旨のことが書かれています.

Sakuma,Hiroaki
 hiroa****@sakum*****