[Fswiki-dev] FSWiki 4.0 現状のまとめ

Naoki Takezoe takez****@gmail*****

もう一度議論の結果と、現状をまとめておきます。

■IDの方式について

・バックエンドではIDを利用してページを管理する。
・ページ名とタイトルは別々に設定できるようにする。

この2点については意見が一致していると認識しています。
問題はIDでのリンクを行うかというところで

・ページ名とタイトルが別々に設定できればIDでのリンクは不要

というのが今のところ私の考えです。

■複数行プラグインについて

{{pre arg1,arg2}}
{{/pre}}

という記法を導入する。

■プラグインの引数について

・プラグインの引数をクォートできるようにする。
・テーブル(CSV)の場合と同じ記法にしようと思います。
・可能であれば3.5系にも導入します。

■国際化について
■プラグイン機構について

この2点は非常に重要な部分ですが、今のところ意見が出て
いませんので、私のほうで具体的なアイデアを出してみます。

--
Naoki Takezoe <takez****@gmail*****>