[Fswiki-dev] 公式ホームページの復旧について

shino shino****@freed*****

shino@Wikiばなダンドリストです。

> 皆様にご助力いただくか、メンテナンスコストを下げる
> (公式サイトの運用にFSWikiを使うことを諦めるとか)
> などしないと、開発、運用面などあらゆる面で現状の
> 改善は難しいというところが本音ですね。

ちょいと本論から脱線しちゃいますが、
11/23に、「第六回Wikiばな 〜失敗Wiki/さびれWiki〜」という
ディスカッションイベントをします。
http://wikibana.socoda.net/wiki.cgi?WikiBana%2fVOL%2e6

たけぞえさん、
もしよかったら、今回の問題をグループディスカッションしてみませんか?
解決方法を決める、というような具体的アクションまでには
至らないかもしれませんが(むしろアウト・オブ・コミュニティなので
そこで決めないほうがもちろん良いのですが)、
こうした問題をWiki全体の問題として
提議するのは、とても良いことなのではないかと思います。

また、FSWikiでWikiサイトを設置や運用されつつ、
うまくいかない問題を抱えている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ「第六回Wikiばな」にお越しくださり、お話ししてくださると
うれしいです。

えぇと、本論の腰を折ってしまってごめんなさい。

たけぞえさんが提議された

> そもそも公式サイトの運用やサポートにFSWikiを
> 使わなくてもいいのかもしれないですねぇ…。

という点に関して、続けてMLで議論していくのはとても大切だと思います。

わたしも何か考えたらまた投稿させてもらいます。

----
shino
http://wikibana.socoda.net/wiki.cgi?shino