[Mutt-j-users 366] Padding のパッチ

TAKAHASHI Tamotsu ttaka****@lapis*****

1.6.0 リリース後に Mutt の開発が加速しており、
ワイド文字が途中で切れたときの幅の問題にパッチが提案されています。
http://article.gmane.org/gmane.mail.mutt.devel/23259
試してみて何か問題があれば、報告してあげると喜ばれると思います。

そのメールには
set index_format="%-20.20s %* [ooooo]"
という例が出ていますが、
この場合 [ooooo] の位置が
ウィンドウ幅によってはブレるという問題です。

「あいうえお」を幅 8 にするのは「あいうえ」で問題ないのですが、
幅 9 にするときも同じ「あいうえ」になってしまうのですね。
最後にスペースを加えて、「あいうえ 」にするようです。