[Tep-j-general] jcode error

Jinsuke Abe jabe****@stlar*****

はじめまして阿部といいます。
今回osCommerceを導入し、このメーリングリストに入会したばかりで、全くの初心者
です。
よろしくお願いいたします。

早速質問なのですが、
海外のヴァーチャルサーバを利用している環境の中で、
インストールを試みたのですが、以下のようなエラーでちょっと中断しています。
Fatal error: Failed opening required 'jcode.phps' (include_path='') in
/includes/classes/email.php on line 22

https://sourceforge.jp/projects/tep-j/document/INST0001/ja/2/INST0001.txt
にあります、「海外サーバーでの利用 」にしたがって変更を加え、
spencernetworkからダウンロードした、jcodeをemail.phpと全く同じフォルダーに設
置したにもかかわらず、
require_once('jcode.phps');
では、パスがとおっていないようです。

質問としては、上記のspencernetworkにあるjcodeは
どのバージョンでもOKなのでしょうか、また、付属でついてくるjcode_wrapper.php
などは無視して、
単に、'jcode.phps'だけを設置すればよいものなのでしょうか?
そして、大橋さんの以下のような記述にあるように、jcode.phpsの一部を修正してか
ら、サーバーにコピーしたのですが
これは正しい方法ですか?
原因がおわかりの方おりましたら、是非教えてください。

(4) 次に mb_substr関数を使っている部分を変更します。
  まず、jcode v1.31 におまけで付属している jsubstr()関数にはタイプミスと
  思われるバグがありますので、修正します。

  $jstr[] = chr($b[$i], $b[$i+1]);   の部分を
   $jstr[] = chr($b[$i]).chr($b[$i+1]); に修正します。

もうひとつ別の問題として、
カタログ内のメーカー名を表示するプルダウンリストの中身が、すっかり文字化けを
起こしています。
その他のカタログ内の機能はどうやら問題なくいっているようなのですが。

入会して、早速の質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。