[Tep-j-general] 外から見えないということは

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

"yagi" <yagi****@webma*****> wrote:

> mysqlがアクセスを拒否しているのかなあと思われるのですが(アクセス権限?)
> どうにもわからない部分がありまして。

TEPは画像をデータベースに収録しません(/catalog/images/にそのまま放り込む
だけ)ので、パーミッションとかは全然関係ないです。

要するに、configure.phpの

>   define('HTTP_SERVER', ''); // eg, http://localhost - should not be NULL for productive servers

↑ココが、localhostとか127.0.0.1とか192.168.*.*という記述になってるんだ
ろうと思います。

LAN内からは正常にみえてるということですので、ココを「外から見たときの
ドメイン」とかグローバルIPに設定してやれば、外から正常に見られるように
なると思うのですが…。

逆に、こう設定するとLAN内からは正常に見られなくなりますので、外部にプ
ロキシサーバを確保してプロキシ経由でアクセスする必要があります。

はまだ