[Tep-j-general] Re: jcode error

Jinsuke Abe eriji****@yosei*****

田村さん、こんにちは。

> email.php 自体も、catalog ディレクトリのスクリプト()からインクルード
> されていますので、require_once('jcode.phps'); と書くのであれば、
> jcode.phps を catalog ディレクトリに置けばインクルードされるのでは?

田村さんのおっしゃるように、jcode.phpsをcatalogディレクトリに置いたとこ
ろ、
全く問題がなくなりました。

> メーカー名全体が化けるんですか? それとも、文字列の末尾が化けるんです
か?
> mb_substr - jsubstr 関連の現象かもしれません。

これに関しても、上記の変更で、すっかり直りました。ありがとうございます。

その代わりといっては何なのですが、以下のような問題が残っていました。
メールの送信が全くできていない、という点です。
顧客が注文をしても、管理側が何らかのメールを送っても、まるで問題なく送ら
れたかのようなのですが、
実際には、何も受信できません。つまり送信されていないようです。

メールの設定をsendmailかSMTP接続に切り替えてみても、全く同じ状況です。

これも、日本語にかかわる問題が原因なのでしょうか?

お手数ですが、どなたかご教示ください。

阿部