[Tep-j-general] Re: これは便利です!(Conditions, Privacy & Shipping with MySQL )

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

田村さん、こんにちは。
永田です。

お手間を取らせてすみません。

on 2002.12.05 22:03, TAMURA Toshihiko at tamur****@bitsc***** wrote:
> 動かすだけなら、実質的にはどちらでもいいんですが、
> 永田さんがされたように、tep_db_query / tep_db_fetch_array で
> 統一するのがいいと思います。
> 必要なときにはSQLをログに落としたりすることもできますから。

なるほど、SQLにログを取ると言う事も出来るのですね。

> addslashes()で明示的にクォートしているのでないのなら、
> php.ini の設定で magic_quotes_gpc=On になっているために、
> 自動的にクォートされているんでしょうかね。
> それなら、magic_quotes_gpc=Off の場合でもうまく動くように、
> addslashes()を入れておいた方がいいと思います。

管理画面側のスクリプトでtep_db_inputに置き換えた方が良いかと思う部分がありあ
りましたので、スクリプトを見ましたところ

  function tep_db_input($string) {
    return addslashes($string);
  }

となっていますので、これでOK!と言う事ですね(笑)

ありがとうございました。