[Tep-j-general] Re: これは便利です!(Conditions, Privacy & Shipping with MySQL)

Rika Marjo Usui marjo****@cd-go*****

皆様こんにちわ。
また要望などちょっと・・・

永田様の「これは便利〜」を見て、早速取り入れてみました。

個人的な感想ですが、「配送と商品について・プライバシーについて・利用規約」は
一旦書いてしまったら頻繁に書き直す部分では(通常)無いので、とくにこのような
モジュールを無理に入れることもないと思うのですが、メイン画面に存在する
「What's New」の簡単更新は、多くの人が欲しいと感じていることと思います。

私も初心者ながら、スナップショットにいくつかお試しで入れてみていたのですが、
永田様がご紹介されたものは、日本語版への導入も簡単にいけて、一番手軽に使え
そうです・・・ちなみに私はプログラムはわからない人ですが大丈夫でした。(笑)

また、ニュースモジュールが欲しくて試した中で、Module de news というものが
なかなか良いんですが、ひとつ難点なのが、表示されているもの以外(過去の投稿)
が見れないってところなんです。
こういうところを改善したモジュールがあれば・・・と言うことで、お願いします。
→XoopsやNukeのニュースモジュールみたいに表示するもので、URL指定で写真も
入って、サイドブロックに記事タイトルを表示、表示記事数は指定できます。

あ、勿論、画像アップロード機能も装備していたら言うことナシです。(笑)

また、自分のサイトでは自分で用意したんですが、ログインブロックが標準装備で
欲しいですね。
ヘッダーバーのものはいまいち分かり難く、また買い物途中でログインを促される
よりも、最初からログインを促される方が使いやすいと思います。

それから日本語版にも、はやく「order_total」入れてくださ〜い。
これがあると、随分選択の幅が持てることと思います。

→前回の投稿で問い合わせたモジュールの導入はorder_totalのあるスナップ
ショットでうまく行ったは行ったんですが・・・消費税計算がちゃんと出来ない。
スナップショットのバージョンによる?バグみたい。。。
あ、ほとんど独り言です。

最後に、設定画面内のモジュールオプションは、わざと隠してあるんですかね?
普通はその方が良いのかもしれないですけど。。。(^^;ヾ