[Tep-j-general] Re: これは便利です!(Conditions, Privacy & Shipping with MySQL )

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

いつもご意見をありがとうございます。

Rika Marjo Usui <marjo****@cd-go*****> wrote:
> また、自分のサイトでは自分で用意したんですが、ログインブロックが標準装備で
> 欲しいですね。
> ヘッダーバーのものはいまいち分かり難く、また買い物途中でログインを促される
> よりも、最初からログインを促される方が使いやすいと思います。

このあたりは、ショップの性格にもよると思うんですが、
慣れたお客様にはログインブロックが便利でも、
そうでないお客様には、ログインブロックを見せることが心理的な抵抗に
なるということはないですか?
まあ、オンラインでの経験を積んだ人が増えてくれば、
こういった判断もどんどん変わっていくのかもしれませんが。

> それから日本語版にも、はやく「order_total」入れてくださ〜い。
> これがあると、随分選択の幅が持てることと思います。
>
> →前回の投稿で問い合わせたモジュールの導入はorder_totalのあるスナップ
> ショットでうまく行ったは行ったんですが・・・消費税計算がちゃんと出来ない。
> スナップショットのバージョンによる?バグみたい。。。
> あ、ほとんど独り言です。

近いうちに、osCommerceの最新の成果を取り入れた日本語版を作りますので、
もう少し待ってください。

> 最後に、設定画面内のモジュールオプションは、わざと隠してあるんですかね?
> 普通はその方が良いのかもしれないですけど。。。(^^;ヾ

管理画面からモジュールのパラメータがセットできないという意味でしょうか?
もっと簡単にセットできればいいモジュールもありますね。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****