[Tep-j-general] Re: これは便利です!(Conditions, Privacy & Shipping with MySQL)

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

田村さん、こんにちは。
永田です。

osCommerce日本語版の更新、ご苦労さまです。

# osCommerce日本語版への直接の質問ではないので、迷ったのですが...
# ちょっと質問させて下さい(^^;)

Conditions, Privacy & Shipping with MySQLの件なのですが、これのhack部分に
はMySQLに対して「mysql_query」などとSQL命令を発行しているのですが、
osCommerceでは(例えば管理側では/admin/includes/functions/database.php)に記
述されているfunctionを経由してSQLを発行していますよね。

Conditions, Privacy & Shipping with MySQLでは、下記の様に記述されている部分

<?php

  $sql=mysql_query('SELECT * FROM default_whatsnew')
    or die(mysql_error());
  $row=mysql_fetch_array($sql);

?>

を、

<?php

  $sql=tep_db_query('SELECT * FROM default_whatsnew');
  $row=tep_db_fetch_array($sql);

?>

と書き換えてみたところ、特に問題無く動作しているようなのですが...

# わざとエラーを出してみると[TEP STOP]とか表示されますし...

また、管理側でMySQLへの書き込みなのですが、HTMLを書き込む場合に(例え
ば<table border="0" cellpadding="6" cellspacing="2" width="100%">など)、"等
はエスケープされて<table border=〓"0〓"...と言う状態でMySQLへ格納されてしまう
のですが(ホントはここが問題?)、オリジナルだとそのまま出力する為、めちゃく
ちゃなHTMLになってしまうので、出力部分で、

<?php echo $row['Text']; ?>

とした部分を、

<?php echo stripslashes($row['Text']); ?>

としてみたのですが...
(こちらも特に問題なく表示されている様に見えますが...)

これってosCommerce的に見て、合っているのでしょうか?
お手すきでしたら、教えて下さい。

# ま、結果オーライって事にしょうかと思っているのですが(笑)