[Tep-j-general] Reレンタルサーバーでのインストール

Mineaki Gotoh gij****@peak*****

西村さん、こんばんは。後藤です。

>サーバ OS: Linux 2.2.16-22
>HTTP サーバ: Apache/1.3.14 (Unix) (Red-Hat/Linux)
>PHP バージョン: 4.0.4pl1 (Zend: 1.0.4)
>MySQL: MySQL 3.23.32

私の憶測は正しかったみたいですね。これならちゃんと動くと思いますよ。
(mbstring以外は)

>さっそくテストディレクトリを作って、SSHでアクセスして試してみました。
>シンボリックリンクは張れるようでした(secure側のtestディレクトリにアクセ
>スすると、web側のリンク先においたファイルが見え、ブラウザでも表示できま
>す)。

おめでとうございます。お使いのサーバでシンボリックリンクは張れます。
Apacheの設定も、+FollowSymLinks になっているようです。

>もしリンクが貼れたら、secure側にはファイルをおかなくてもよいということで
>しょうか?

その通りです。そしてそれがベストだと思います。ファイルの不整合、とい
う問題から解放されますので。それと、configure.php の設定は、おそらく
そのままで良いと思いますよ。

--
株式会社PEAK  ネットワーク技術担当 後藤 <gij****@peak*****>