[Tep-j-general] ログイン画面のボタン(Re: メールが送れない)

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

阿部さん、こんにちは。
田村です。

> 4.ログインの画面で、メールアドレスを記入する欄と、パスワードを入力する
> 欄とのレイアウトが、ちょっと混乱を招きます(私には)。
> 「初めて利用します」のチェックがディフォルトで入っているので、
> いつもパスワードを入れて、「次へ」ボタンを押してしまい
> エラーです。「初めて利用します」の部分と、メールアドレス+パスワードの部分
> を、はっきり区別できるようになると良いような気がします。

2度目以降のログインのときに、
「初めて利用します」が選ばれた状態で表示される現象は、
以前に見たことがあるんですが、現在こちらでは再現しないんですよ。
こちらでは、「登録している方はパスワードを入力してください」が
選ばれた状態で表示されています。

ブラウザの違いでしょうかね?

こちらでテストしたのは、次のブラウザです。
  WindowsXP + IE6.0
  Windows98 + IE5.0
  Windows98 + NN4.7
  Linux + Mozilla1.1

以前に阿部さんと同じ現象を見たのは、WindowsNT4.0 + Mozilla1.0
のときだったかも知れません。

パスワード入力画面のレイアウトについては、
本家の最新版のコードをもとにした日本語版の開発で、
新しくなると思います。
もうしばらくお待ちください。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****