[Tep-j-general] ログイン関連

Tsukasa Sakaguchi t-sak****@brain*****

さかぐち@brainheartsです。

☆ログアウトした後にも顧客名が表示されてしまうのは、仕様でしょうか?

[最初のアクセス] (*1)
ゲストさん、いらっしゃいませ。 ログインしますか? それとも、新しいアカウントを
作りますか?

[ログイン] (*2)
こんにちは、XXXXXX さん。 新着商品 をご覧になりますか?

[ログアウト] (*3)
こんにちは、XXXXXX さん。 新着商品 をご覧になりますか?
もしあなたが XXXXXX さんでなければ、アカウント情報を入力して ログイン してください。

ログアウトした後は、 (*1)になるといいと思い、tep_customer_greeting関数を変更して
みました。

catalog/includes/functions/general.php (↓は適当に改行しています)
----
882     // 2002/05/02 tamura ($first_nameを$s_nameに変更)
883 // 200212
884 //    if ($s_name) {
885     if (($s_name)&&($customer_id)) {
886       $s_name = htmlspecialchars($s_name); // tamura for CSS 2002/07/30
887       $greeting_string = sprintf(TEXT_GREETING_PERSONAL, $s_name, tep_href_link
          (FILENAME_PRODUCTS_NEW, '', 'NONSSL'));
888 //    if (!$customer_id) {
889 //      $greeting_string .= '<br>' . sprintf(TEXT_GREETING_PERSONAL_RELOGON,
            $s_name, tep_href_link(FILENAME_LOGIN, '', 'SSL'));
890 //    }
891     } else {
892       $greeting_string = sprintf(TEXT_GREETING_GUEST, tep_href_link(FILENAME_LOGIN,
          '', 'SSL'), tep_href_link(FILENAME_CREATE_ACCOUNT, '', 'SSL'));
893     }
----

☆ログインボックス(Login form in a box V1.0)

以下は、ログインボックスを導入する場合です。

デフォルトのログイン画面でcookieをONにしておいた状態で、ログインボックスから
ログインすると、デフォルトのログイン画面のcookieのチェックボックスがoffになって
しまうようです。なので、

<form>〜</form>の間に
<input type='hidden' name='setcookie' value='1' id='setcookie' CHECKED>
を忍ばせておくといいような気がします。
# 本当はログインボックスにcookieの選択チェックボックスをつけるべきなのでしょうが

デフォルトのログイン画面が表示されているときは、ログインボックスを表示する必要が
ないように思います。なので

  if (basename($PHP_SELF) != FILENAME_LOGIN)  require(DIR_WS_BOXES . 'loginbox.php');

とすると、デフォルトのログイン画面だけになってすっきりすると思います。

--
BrainHearts Corp.
Tsukasa Sakaguchi / t-sak****@brain*****