[Tep-j-general] インストール

K.Waki fitz****@mail-*****

はまださん、こんにちは、脇です。

> 当方がRedhat Linux 7.3で似た様な状況にハマった時はphp-mysqlをインス
トー
> ルしてなかったのが原因でしたが、php-mysqlはあるのでしょうか??
>
> データベースとの通信に失敗してるとこんな感じの症状を示すような気がしま
> す。

sql、mysqlは今回はじめて手を付けた部分ですので、勉強不足で申し訳
ないのですが 『php-mysqlがある』と言うのは、インストールされているかと言
うことでしょうか?それとも連携のことでしょうか?意味がわからずお恥ずかし
い限りです。サーバー管理者に聞くときは、どうのように聞きけばよいのでしょ
うか。よろしくお願いいたします