[Tep-j-general] Re: 消費税計算について

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

さかぐちさん、こんばんは。
田村です。

Tsukasa Sakaguchi <t-sak****@brain*****> wrote:
> 仮に、内税(税率0%)という商品を作って注文してみると、
>
> ご購入までもう一歩!
> 数量    商品名      税率    金額
>   1    test980       0%      980円
>   1    test3590      0%    3,590円
>                      小計: 4,570円
>                      税率 0%:  0円
>                      合計: 4,570円
>
> と、0%も表示されてしまうのですね。0%のときには、税なしと同様に
>
> ご購入までもう一歩!
> 数量    商品名      税率    金額
> [...]

「内税」という税種別を設けて、
税率を0%にセットして運用するという意味ですね。

それはいいですね。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****