[Tep-j-general] 管理メニューの注文内容表示

Tessen Ohashi tesse****@sancb*****

ご無沙汰しております。大橋です。

最近になって気がついたのですが、
管理メニューで注文を表示して、顧客の注文内容を表示・確認し、
顧客へ e-Mailを送ろうとしたところ、
リターンメールで帰ってきてしまいました。
電話で問い合わせたところ、メルマガはちゃんと届いているとの事。
もしやと思い確認したところ、注文後にアカウント情報を更新して
メールアドレスを変更していました。

注文内容表示のページ Admin/orders.php では、注文時の住所や
e-Mailアドレスを表示しているため、アカウント情報と異なるアドレス
(注文時の古いアドレス)を表示しています。
今回の注文は、7月に予約、12月に入荷になった商品でした。
私のところのように、予約を受けていると、同様な事象が発生する
可能性は大きくなります。

最近のADSL普及で、プロバイダを変更する人も多いと思います。
注文後に、アドレスが変わるのも珍しいことではないでしょう。
今回のようにお客様は、ちゃんとアカウント情報を更新していたにも
関わらず、入荷のお知らせ(配送でも同様)が届かないという事態になります。

メールアドレス、顧客の住所は、アカウント情報を参照するように変更する
つもりです。 日本語版で対応しませんか?。>田村さん

運用されている方も、リターンメールになった場合には、アカウント情報を
確認するようにご注意下さい。