[Tep-j-general] Re: 管理メニューの注文内容表示

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

大橋さん、こんにちは。
田村です。

> 注文内容表示のページ Admin/orders.php では、注文時の住所や
> e-Mailアドレスを表示しているため、アカウント情報と異なるアドレス
> (注文時の古いアドレス)を表示しています。

なるほど。

注文時のメールアドレスが後で変更された場合に、[注文]画面で操作をすると
古いメールアドレスに送られてしまう現象は、次の2通りありますが、

(1) [E-Mail アドレス] のリンクをクリックしてメーラーを立ち上げると、
    古いメールアドレスに送られる。
(2) ステータス変更時の通知メールが、古いメールアドレスに送られる。

アカウント情報のメールアドレスを変更したときに、
取引情報のメールアドレスも変更すれば簡単なんですが、
取引情報は履歴としてそのまま残したいですね。

[E-Mail アドレス]欄には新旧のメールアドレスを表示して、
送信先はアカウント情報のメールアドレスとするのが妥当なんでしょうね。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****