[Tep-j-general] Re: 新着情報を知らせてについて

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、junさん。
田村です。

> また、「E-Mailでお知らせ」の件でお聞きしたいのですが、
> 「○○の新着情報を知らせて」をクリックすると、また同じ商品画面に戻ると
> 思うのですが、
> これが「商品が見つかりません」になってしまいます。
> 前はちゃんと表示されていたはずなんですが、どのファイルを変更したせいか
> わかりません。
> 表示されないのはカテゴリーから選択していった時で、新着情報や
> カスタマーレビューから選択した時は、ちゃんと表示されます。

こちらでも現象を確認できました。

> (マウスをポイントしたとき)
> /catalog/product_info.php?cPath=1_2&products_id=120&action=notify
>
> (クリックして、実際にアドレスバーに表示されるもの)
> /catalog/product_info.php?cPath=1_2&products_id=120
>
> amp; というのはどういう意味でしょうか?これが入ってしまうのが原因のような気
> がするのですが、違いますか?

'&' が '&' に変換されているのは、
セキュリティ対策(クロスサイト スクリプティング対策)のために行っている
処理のためです。
12/2 の修正内容の影響もあって、今回の現象が起こるようになったようです。

catalog/includes/functions/general.php の中の23行目に
以下の行を挿入すれば解決すると思います。

(修正前)
  function tep_redirect($url) {
    header('Location: ' . $url);
    tep_exit();
  }

(修正後)
  function tep_redirect($url) {
    $url = str_replace('&', '&', $url); // 追加行
    header('Location: ' . $url);
    tep_exit();
  }

田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****
http://www.bitscope.co.jp/