[Tep-j-general] Re: /catalog/セクションの特定のgifファイルが表示できない

utami****@unetw***** utami****@unetw*****

さかぐち様

レス遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

> osCommerceを $DOCUMENT_ROOT 以外の場所にインストールした場合は、
> DIR_FS_DOCUMENT_ROOT を インストールした場所に書き換えておかないと、
> 表示されない画像があるかもしれません。
osCommerceはDocument Root(/home/web,phpinfo()関数で確認済み)にインストール
し、/catalog/と/admin/以下の全てのファイルはDocument Root直下です。

> 画像によって、相対パスだったり絶対パスだったりするので その辺も
> チェックポイントかもしれません。
”表示されない画像を右クリックしてプロパティを見る”と
http://(プライベートアドレス)/catalog以下がきちんと指定されていて、
サーバ側のDocument Root+/catalog以下のパスときちんと一致している
のでなぞは深まるばかりです。

他の方からのアドバイスを受けて、configure.phpファイルのHTTP_SERVERプロパティの
アドレスをグローバルに代えて、外部からDial-up接続しましたが、
問題になっている画像部分だけは見えませんでした。

インストール時に何か変な設定をしてしまったかも知れないので
設定確認しながら、再インストールしようと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

宇民 剛