[Tep-j-general] アフィリエイトプログラムの導入

N.Tanabe grego****@varia*****

こんにちは、田辺です。

アフィリエイトプログラムの自社運用を検討しています。
osCommerceとの共用でできないものかと思案していますが、自分では手に負え
ないので提案、要望というか独り言に扱ってください。

考えてるアフィリエイトプログラムは、クリック課金では無く、商品購買額に
対するパーセンテージ課金です。
シンプルな方法は、ordersテーブルに発注者ip_addressフィールドを追加をす
れば、別途アクセスログ解析CGIと照らし合わせることによって、どのサイト
のリンクから来たお客様が何を購入したかが特定できます。後は提携サイトと
の事前取り決めによって、リンク〜購入に至った場合、購入金額のパーセン
テージをお支払等を行う事が可能です。

もし興味がございましたら、ご意見お聞かせください。

田辺@
grego****@varia*****