[Tep-j-general] Re: 1つのドメインで2つのショップを運営するには

Miyanishi miya****@cyber*****

宮西@サイバースクエアです。

>以下の変更を行いました。
>/etc/php.iniのsession.referer_checkを
>session.referer_check ="www.example.com""www.example.com/orosi/"
>のようにし、
>.htaccess(php_value session.cookie_path /orosi)を
>卸サイトと卸管理サイトのトップディレクトリに加えました。
>管理画面は問題なく動いていますが、カートの状態は変化しません。
>他に考えられる原因は何があるのでしょうか?

多分ブラウザ側のクッキーに保管されているので
サーバー側でセッションの保存先をどこへ変更しようが変わりませんね。

今の場合だと、単純にセッションの名前を変更してやればいいのでわ?

具体的に言いますと、
application_top.phpの141行目あたり(だと思う)にある
define('PHP_SESSION_NAME', 'sID');
の 'sID' を '卸'/'小売' のようにすればいいのかな?と思います。

未確認ですが。

--

# MIYANISHI, Hiromitsu - CyberSquare Inc.
# url:http://www.cybersquare.co.jp