[Tep-j-general] Re: [work] Re: ルミーズカード決済モジュールでのエラー

KZ kz****@ykc*****

KZと申します。

> php_value session.referer_check  "www.hoge.jp"
> php_value session.referer_check  "remise"

これだと上書きされちゃうっぽいですね。あとは「,」とか「:」
で区切るとか?

で、session.referer_checkが複数設定できるかは知りませんが、

> ただセッションハイジャックの問題もありますので、できれば
> 残しておきたいのです。

悪意ある人なら、refererは書き換えるのは簡単ですから、いっそ
session.referer_checkは外してsession.use_only_cookiesをOnに
してはどうでしょう。他人のクッキーを盗む方がrefererを書き換
えるより数段難しいでしょうから。

cookie無効な人とか携帯対応とかはまた別にしないといけないです
けど。

# メーリングリストに投稿するときは、Reply-To:は外して下さい。
# From: と同じアドレスだし。

--
KZ