[Tep-j-general] Re: メーカーボックスの「フルダウンリスト」表示でエンジン対策URL

Kobayashi yuki-****@kmail*****

こんにちは。何時もお世話になります。

とても訳のわからないことを申し上げまして、失礼いたしました。

> osCでSEO云々だと、別途ハブページを用意するのが常道みたいです。
> SpiderKiller以降はハブページ以外からもリンクを追ってくれてますけど、別に
> ハブページを用意しといた方が、無難。
>
> Google Sitemapも、それなりに有効な模様。Yahoo! Site Explorerは、未だよく
> わかりません。
ありがとうございます。ハブページを追加することにします。
はまださんが書かれた過去ログを参考に商品一覧ページ&Google Sitemapも
活用させていただいております。
Google Sitemapは、クローラーが何をしてくれているのか?把握できるのが
とてもよい感じです。
Yahooの商品検索登録でも参考にさせていただきました。
Yahoo! Site Explorerについては、知りませんでしたので、
調べてみたいと思います。

--
小林