[Ultramonkey-l7-users 276] Re: UltraMonkey-L7のDSRについて

Shinya TAKEBAYASHI takeb****@oss*****

稲垣 さま

  竹林です.

> ではUltraMonkey-L4であればDSR機能はありますか?
> LVSではできることは確認しているのですが、
> UltraMonkey-L4ではどうなのかなと思いました。

  UltraMonkey-L4 では DSR 構成が可能です.

  ・・・と言いますか,UltraMonkey-L4 と言っているものの実態は
LVS です.

  LVS(ipvs カーネルモジュールと ipvsadm コマンドの組み合わせ)を
ldirectord で制御し,HA 機能を Heartbeat に担わせるという
HA ロードバランサのスイートを UltraMonkey-L4 と呼称しています.

  ややこしくて申し訳ありません.

  Heartbeat を使わないで LVS を DSR 構成で構築する手順については
下記が詳しいです.
# ネタは mysql ですが,設定の方針はどのプロトコルでも同じです

    http://nosa.cocolog-nifty.com/sanonosa/2009/04/lvsldirector-5c.html

  ご参考までに・・・.

Shinya TAKEBAYASHI

E-mail: takeb****@oss*****
GPG ID: E2695938
GPG FP: 0412 40A9 B385 17EB 1E49  D2D2 DECA 8DE1 E269 5938