[Usagi-developer 26] MyNETS2 ユーザ関連テーブル

Kenji kenji****@club*****

Kenji です。

ぱっとみて思ったこと。

user

誕生日を year month date の 3つのフィールドに分ける必要はあるのでしょうか?

血液型のデフォルト値が「A」というのは変ではないでしょうか?

前から思ってたのですが、timestamp型のフィールドのデフォルト値が「0」というのは、
どういう理由なのでしょう? 0 というのは、不正な日付ですよね。

user_secure

そもそも、どういう区分で user と別けているのか、ちょっと疑問があります。
このフィールドのデータはすべて暗号化するのでしょうか?

メアドなどの暗号化については、した方がいいのかという点について、議論が
あるのではないかと思います。

// Kenji