[Fswiki-dev] Re: ページ名のID化

あき attin****@kk*****

あきです。

> はい.その案には賛成なのですが,やはりリンクはページ名の方がやりやすいと思い
> ます.
> ページ名とタイトルは別にして欲しいですが,ページ名とは別にIDが欲しいです.
>
> ・IDは内部管理 & 恒久的URL用
> ・ページ名はWikiリンク用
> ・タイトルは表示用
>
> という感じで考えています.

私も全く同じ考えです。
恒久的な表記としてIDが欲しいです。
time() 関数の戻り値等で良いと思います。

> はい.分かっていますが,EUC-JPであること以外にも,URLエンコードを改善して欲
> しいのです.長くなりがちな上,一目で2バイト文字を処理してるように見えてしま
> います.

私も、URLが長くなるのはできれば避けて欲しいです。
一目でページ名が分からないなら、そしてサイズ制限が出てくるなら、
長くなるだけ無意味です。