[Tep-j-general] osCommerce 2.2 インストールについて

K.Waki fitz****@mail-*****

こんにちは、はじめまして。脇と申します。
以前より、高機能のosCommerceの導入を考えておりましたが、スキル不足のため
躊躇しておりましたが、サイトリニューアルにともない手を付けました。

さて、現在3つのレンタルサーバーでの設置テストをしているのですが、1つは
インストールのデータベースのところでNG。
2つ目は、インストールが完了しますが、海外サーバーのため日付の表示が 『
2002年December13日 Friday 』のようになります。
3つめのサーバーは国内のサーバーなのですが、インストールプログラムすら走
りません。

今回にお伺いしたいのはこの3つ目のサーバーなのですが、インストールのトッ
プページから新規インストール→各設定を入力→Continue で
、また設定入力画面へもどってしまいます。そのときのアドレスは『ステップ
2』になっています。設定内容に何を入力しても、空白でも同じ状況です。

過去ログを含め、色々な情報を探しましたが、ここから先に進めません。
初歩的な質問で誠に申し訳ありませんがご教授いただけないでしょうか。

サーバーの情報は次のとおりです。

 Turbo Linux 7
Apache 1.3.26
+Perl 5.8.0
+PHP 4.2.3
+OpenSSL 0.9.7g
+mod_ssl 2.8.5

MySQL 3.23.51

サーバー管理者はMySQLへの連携は、makeする際に、configure --mysqlで連携さ
せていて、php.iniでの記述はないとのことです。
phpの情報は http://pure2001.development-network.net/php_test.php こち
らを参照頂ければ幸いです。