[Tep-j-general] 画像非表示

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Wed, 25 Dec 2002 14:39:27 +0900 (JST)
utami****@unetw***** wrote:

> なぜか、以下の特定デイレクトリにあるgifファイル等(例えば国旗gifなど)
> だけが見えません。

「画像が見えない」というのは、default.php等を実行させた場合にファイルが
表示されず「×」マークになるという意味でしょうか?

>   define('HTTP_SERVER', 'http://192.168.0.18');
>   define('HTTPS_SERVER', 'https://192.168.0.18');

だとしますと、たぶん問題は↑コレだと思います。

この部分は、グローバルIP等の「外から見た場合のサーバの場所」に設定して
おく必要があります。プライベートIPじゃダメっす。

ちなみに、「外から見たアドレス」に設定しますとLAN内から画像が表示され
なくなっちゃいますんで、プロキシサーバ等を経由してLAN内の自分も「外か
ら」見る必要があります。

でも、この辺は“表示されない画像を右クリックしてプロパティを見る”をすれ
ば質問される前に見当がつきそうな気もしますんで、もしかすると違うことを言
われてるのかもしれませんね。

はまだ